2011年04月09日

とろろうどん



先日久々に遅くまで飲み歩いていました(笑)
最後、お腹がすいてしまい、
うどんを食べました。
とろろうどん。
普段は、食べないのですが、
このときは、とろろがとっても美味しかったです。
これのおかげが、二日酔いしませんでした!  


Posted by 100おんちゃん at 17:39Comments(0)

2011年04月09日

フルーツ。

最近お肌の調子がよくありません。
原因は便秘のせいかな?辛いです。
気にして水分摂取食物繊維摂取してるんだけど
なかなかよくならなくて..悪化しないでー><
友だちがアサイーの効果効能いいよって
教えてくれて口コミ見たんだけど
ほんとにいいみたいですね!
お肌にもいいし、ダイエットにもいいし。
アサイーとニノっていうペアがいいのかな?
今の自分にピッタリかと。
1日2粒って毎日欠かさず続けられそうだし!
ちょっと試しに頼んでみます。
  


Posted by 100おんちゃん at 01:36Comments(0)

2011年04月01日

冷蔵する暇なし。



我が家はスイーツ大好き。
お店屋さんでスイーツを買ったら、
すぐに食べちゃいます。
だから、冷蔵する暇なしって感じでしょうか(笑)  


Posted by 100おんちゃん at 13:11Comments(0)

2011年04月01日

めっちゃ懐かしい!

彼女がうちに遊びに来た時ずっとケータイいじってるから
なにしてんのかな?って思ったらミニ4駆グリー
やってんの!!

ミニ四駆なんてすっげ懐かしくてさ(笑)
俺小学生くらいから好きだったんだけど
最近ミニ四駆で遊んでる子ども少ないじゃん!?

しかも後輩とかにもこの前ミニ四駆ってなんですか?
とか言われちゃったし!
しかし彼女も好きだったんだな…(笑)
早く知ってたら俺もっとミニ四駆の話したのに!!
今まで頑張って全然わかんない服の話とかしてたのに(泣)
なんか悔しい…  


Posted by 100おんちゃん at 00:16Comments(0)

2011年03月24日

ウォーターサーバー

東京では、ウォーターサーバーやミネラルウォーターが売れているらしい。
やっぱり水は命の元だからね。
でも、ウォーターサーバーは赤ちゃん用には必要かもしれないけど、
普通の大人は、今回の影響はないそうなので、
今までどおり、水道水でもいいらしいので、
普通に行動して欲しいよね。
でも、赤ちゃんのいる世帯はウォーターサーバーなり、
ミネラルウォーターは必要ですね。
そういう家庭に水が廻るといいな。  


Posted by 100おんちゃん at 10:51Comments(0)

2011年02月08日

レーシックを受けてきました。



先日、福岡でレーシックの再手術を受けてきました。
とても見えるようになったんだけど、
老眼が出てきてしまいました。
分かっていたとは家、正直ショックでした。
普段は老眼鏡をかけています。
仕方がないんですけどね。
近視と老眼どちらをとるかなんですよね。  


Posted by 100おんちゃん at 13:22Comments(0)

2011年01月23日

食べること



いま僕が一番興味があることが食べることかな。
趣味がそれぐらいしかないですね。
でも、ダイエットしていて、食事制限しているので、
とても旨いです。
だから早く体重を落として、
運動をして、
いっぱい美味しいもの食べたいなぁ。
食べるって、生きることなんですよね。  


Posted by 100おんちゃん at 19:46Comments(0)

2011年01月17日

天龍



天龍に行きました。
天龍と言っても天龍源一郎ではありません。
福岡にある居酒屋さん。
とってもいい居酒屋で、おじさんおばさんが集まってくる居酒屋なんです。
僕が福岡に住んでいたら、絶対お馴染みさんになっていただろうなぁ。
また生きたいなぁ。  


Posted by 100おんちゃん at 23:51Comments(0)

2011年01月17日

なんだか分かる。

40歳を超えて、なんだか初めてお肌が乾燥するのが判ったような気がします。
髭剃り後が、なんだか感想気味なんです。
妻に聞くと、やっぱり冬は乾燥するから、基礎化粧品は欠かせないとか。
そこで、妻の乳液を取り出して使ってみました。
アテニアと言う化粧品。
テレビで聞いたことがあるようなないような。
ネットでチェックすると有名な化粧品メーカーみたいですね。
アットコスメだったか、アテニアの口コミが、本当に沢山あって、
女性は、化粧品がすきなんだなぁと思いました。
でも、ほんと、はじめて、冬の乾燥を感じた40過ぎの親父の話です  


Posted by 100おんちゃん at 23:49Comments(0)

2011年01月11日

レーシックの再手術。

今週の金曜日レーシックの再手術を考えています。
福岡の神戸クリニックなのですが、
再手術が無料化、有料化、検査をするまで分からないというのです。
当然無料であって欲しいと思いますが、
どうなんでしょうね。
有料なら35万円。
保険が20万円出るとしても、
交通費やらで実費が20万円ぐらい必要になるなぁ。
無料だといいんだけども。。。  


Posted by 100おんちゃん at 18:47Comments(0)

2011年01月11日

妻が吼えた

妻が吼えました。それも荒々しく(笑)
何を吼えた方というと、今年は全身脱毛の年だと吼えました。
ちょっと大げさですけど。
どういうわけか、今年は、絶対にしたい。そうです。
どうして? よく分かりませんね。
妻は、本当に突発的とっぴな性格で、
面白いですね。
でも、結構高いよね。全身脱毛。
それで妻も、我が家の経済状況を考えて、
まず、お試しの脱毛をすると、散っちゃな作戦に出ました。
これなら、ミュゼというところで1280円とお安い。
でも、実際言ってみて、良かったそうですよ。
やっぱり、ミュゼで全身脱毛したい、そう言い出すのも時間の問題か・・・  


Posted by 100おんちゃん at 18:45Comments(0)

2010年12月30日

断食ダイエット中止

5日ぐらい前から断食ダイエット始めました。
断食ダイエットと言っても
朝食を酵素飲料に変えただけです
たったそれだけなんですけれども
最近年末で食べる飲む機会が増えて
全然体重が減らないんですよね
それはそうですよ動かずに食べてばかりいるんですから
だからこの断食ダイエットは
正月休みが明けるまで一休みです
そして正月が明けてから
もう一度断食ダイエットに挑戦したいと思います
来年は夏までに体重を65キロに落としたいなあ  


Posted by 100おんちゃん at 21:06Comments(0)

2010年12月15日

マラソン大会



この参観日マラソン大会でした
風がとっても冷たくて
めちゃくちゃ寒かったです。
子供たちも寒かったと思います
今日はあったかいお風呂にゆっくり入ろうかなあ  


Posted by 100おんちゃん at 17:31Comments(0)

2010年12月15日

口コミ

ものやサービスを売る時に、口コミはとっても大切です。
やらせをすることも出来ますが、自然発生的に出来た口コミは
相当に強いものがあります。
最近凄いなあと思ったのが
家庭用脱毛器の口コミです。
イーモという口コミなのですが、
これはネットで発生していますが
実は、リアルでも口コミが発生しているのです
妻の周りではイーモ買った人がとても多い
それは実際みて効果があるのがわかったから
妻の周りではそれを買う人が多かったのです。
値段を聞いてびっくりしました。
8万9000円するんです
そんな大金を出してまで買いたいのか
やっぱりそこには口コミが作用しているんですね
僕は8万9000円買おうとしたら
相当悩むと思いますね
それを奥様は買う。
口コミの威力を知りました。  


Posted by 100おんちゃん at 17:30Comments(0)

2010年12月13日

もう8時過ぎか

さっき起きたと思ったのら
もう夜の8時過ぎです
あっという間に1日が過ぎましたね
そんな感じで今年もあっという間に過ぎていきます
1日集中していた証拠だと思います
明日も頑張って仕事をしたいと思います
もうすぐ寝る時間です  


Posted by 100おんちゃん at 20:21Comments(0)

2010年12月13日

今日は雨でした

今日は雨でした
明日は晴れるといいと思います
というのもあした初めて妻が脱毛さろんに行くのです。
なんていう名前だったかなあ
確かミュゼという脱毛サロンだったと思うのですが
そこに行くそうです
ネットでチェックをしてみました。
ミュゼの評判は中々いいみたいですね
そういうわけだからか
妻の機嫌とっても良かったです。
値段がとても安いのにもびっくりしましたね
あんな値段で営業されたら
他の脱毛サロンはたまりませんよね
でも今は最初にお客さんに来てもらう
これがとっても大切なのかもしれませんね  


Posted by 100おんちゃん at 20:20Comments(0)

2010年12月07日

夜更かし

今朝妻が起きるのが遅かったです。
聞くところによると昨日夜更かしをしていたそうです
何時に寝たの? と効くと、
午前2時に寝たそうです
今度ママ友と行く予定のミスパリの口コミを調べていたらしいです
そんな話は初耳ですが
ミスパリって幾らぐらいかかるので妻に聞くと、
最初の1回は3150円で出来るそうです
ダイエットそれとも脱毛?
今回妻が行きたいのはダイエットだそうです
最初の1回はやすいにしても、2回目からは高いんじゃないかなあ
そんな心配をしてしまいます。
我家にはそんなにお金がないのにね
そこら辺わかっていると思うんだけどな  


Posted by 100おんちゃん at 16:11Comments(0)

2010年12月04日

友達と旅行。

先日友人夫婦と別府のたびに行ってきました。
4人とも仲がいいのでいろんな話になって、とても楽しかったです。
たまには、ああいう旅行もイイナと思いました。
その中で、気になる話題がありました。
友人の奥さんはミュゼで全身脱毛をしているのですが、
そのミュゼの話に妻がとっても乗り気だったこと。
お酒が入っていたのもあるのでしょうが、全身脱毛の口コミがいいからって、
我が家には、そんなお金はありませんよって、釘を刺したけど、
なんだか、とっても生きたそうな感じです。
お金の工面を考えているみたいだし。
おい、俺の小遣いを減らして、20万円近くもする脱毛に行くか、普通。
残業をして、金を稼がないと、これは大変です。
  


Posted by 100おんちゃん at 05:53Comments(0)

2010年12月02日

校外学習



息子の校外学習のサポートに言ってきました。
8歳の男の子って、本当に元気。
だけど、うるさい。
先生の言うことを聞けない子供が沢山いるのには驚いた。
それと、30年前と違って、自己主張が強いような気もする。
先生という職業は大変だなぁと思いました。  


Posted by 100おんちゃん at 17:18Comments(0)

2010年12月02日

よく当たる占いって。。。

妻が、携帯でよく何かを見ているので、
何を見ているのか聞いたら、
2011年よく当たる占いのサイトだそうです。

よく当たるって、本当ですか?
って、妻に突っ込みを入れそうになりましたが、
本人が楽しんでいるので、別に、突っ込まなくてもよいか。
下手に突っ込むと夫婦喧嘩になるし。

でも、妻に何か不安があるのか聞いてみたけど、
僕の給料が減るのが心配なぐらいで、特に不安はないということでした。
それならいいんだけど。
占いに頼ってはほしくないし。。。
妻が気に入っているのが、お笑い芸人の島田秀平らしい。
いまや、お笑いって、本当に細分化されていて、びっくりですよね。
本当に当たるの?
それなら、僕も見てみてほしいですよ。  


Posted by 100おんちゃん at 17:16Comments(0)